コンテンツ3

コンテンツ3

家づくりコンセプト

家にロジック。山田屋

私たちは、お客様と共に暮らしづくりを進めていく上で大切にしている
「3つのロジック ‐Concept‐」があります。

  • 「お客様の暮らしやすさ」を最優先とするロジックで考えます。
  • 高品質でコストパフォーマンスよく創るためのロジックを考えます。
  • お客さまとの2代、3代とつながるロジック(関係性)を大切にします。

すべてはお客様のために。
品質の良い家を、手の届く価格でお客様に提供し、
これまで築いてきたお客様とのつながりを大切に、一生のお付き合いを目指します。

山田屋の3つのロジック

お客様の暮らしやすさ

私たちの家づくりは、「お客様の暮らしやすさ」を最優先とするロジックで考えます。そのために大切なことはデザイン×性能×健康、という3つの要素。
これらが重なる住まい創りを追求しています。


コストパフォーマンス

大手ハウスメーカー並みの品質を、手の届く価格で地域の皆さまに提供したい。
私たちは、高品質なお家をコストパフォーマンスよく創るためのロジックを考え続けます。


お客様との関係性

創業74年。累積700棟という実績
これまで築いてきたお客様との絆を大切に、一生のお付き合いを大切にしています。そしてこれから出逢うお客様ともこの先ずっと続く関係性を築いていきます。

山田屋はその他もこだわりがたくさん

地産地消への想い

地元宮崎の素材を家づくりに活用することが、お客様の暮らしに最もメリットがあることだと考えます。例えば、宮崎で育成された杉「飫肥(おび)杉」の乾燥材を使用しています。

※飫肥杉の特徴:樹脂を多く含んでいるため、弾力性があり、湿気に強く腐れにくく、曲げに耐え加工しやすい材質。裂けにくい、折れにくいに加え衝撃や揺れに強く、芯材(赤身部分)については、シロアリに侵されにくく耐久性がある。

宮崎で育った木材を使うことが、宮崎の風土・気候の暮らしを支える家づくりに最適だからです。さらに、自社独自ルートでの木材供給によりウッドショックの影響がございません。建築費の値上げなく、お客様に高品質のお家を提供させていただいています。


お客様満足度の追求

私たちはお引き渡し後のお客様の満足度を大切にしています。満足度100%を目指して。
家づくりとアフターサポートのレベルを上げられるよう、日々研究・開発・努力を続けています。